資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪公害防止管理者≫ 明暗分かれる試験会場!!GoToキャンペーンをここで使うのもアリ?

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

11日に発送された公害防止管理者試験の受験票が無事に12日に到着しました!!

www.shikakudodesyo.com自分は運よく早稲田大学での受験となりました!!

 

公式のHPにも試験会場は記載されています!! 

www.jemai.or.jp 

試験実施について|国家試験・資格認定講習|公害防止管理者 |一般社団法人産業環境管理協会

 

本年度で試験で使用された会場は以下の通りです。 

令和2(2020)年度 

北海道会場  北海道情報専門学校

       ホテル ポールスター札幌

 

東北会場   北杜学園 中央校舎

 

関東会場   早稲田大学 西早稲田キャンパス

       千葉工業大学 津田沼キャンパス

       幕張メッセ 展示ホール1~3

 

中部会場   愛知大学 名古屋キャンパス

       名古屋工学院専門学校 10号館

       名古屋大原学園 岐阜校

 

関西会場   大和大学

       大阪電気通信大学 駅前キャンパス

       ハービスホール

       大阪国際交流センター

       難波御堂筋ホール

       ルネサンス大阪高等学校

       ホテルプリムローズ大阪

 

中国会場   広島工業大学専門学校

 

四国会場   英明高等学校

       香川大学 林町キャンパス

 

九州会場   西南学院大学

       福岡女学院 中学校・高等学校

       熊本県立大学

 

沖縄会場   沖縄産業支援センター

となりました。

例年通りの会場もあれば、何そこ?美味しいの?って会場までいろいろだと思います。

出願時点で、今年の試験は次の主要都市(札幌市、仙台市、東京都、愛知県、大阪府広島市高松市、福岡市、那覇市)及び各都市周辺の府県で行います。と書かれていましたが、関東はちょっと残念な結果となりました!!

公害防止管理者試験当日の10月4日は、電気工事士試験もありますのでそちらに会場を確保されてしまったのかなぁ?とも思います。

 

因みに、過去5年間で試験で使用された会場は以下の通りです。 

令和元(2019)年度

 

平成30(2018)年度

 

平成29(2017)年度

 

平成28(2016)年度

 

平成27(2015)年度

 

特に津田沼幕張メッセは大変かと思います!!

今年は、運よくGoToキャンペンがあります!!

 

試験前日に利用するのは如何でしょうか? 

www.shikakudodesyo.com