資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪商工会議所検定≫ ビジネス実務法務検定 受験票到着!!受験会場決定!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

冬が近づき空気が乾燥してきました!!

コロナだけではなくインフルエンザ等々にも気をつけないといけません。

12月6日に実施されるビジネス実務法務検定です!!

予定通り11月24日に受験票が発送され昨日ポストに投函されていました!!

今回の試験会場については、大原か岩崎かの二択だったので、受験票のハガキを捲る際は、そこまでの不安はありませんでした!!

 

試験会場についての記事はこちら!!

www.shikakudodesyo.com

 

もうこの時期ですから公式テキストよりも問題集でしょう!! 

ビジネス実務法務検定試験Ⓡ3級公式問題集

ビジネス実務法務検定試験Ⓡ3級公式問題集

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: 単行本
 
ビジネス実務法務検定試験Ⓡ2級公式問題集

ビジネス実務法務検定試験Ⓡ2級公式問題集

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: 単行本
 
法務教科書 ビジネス実務法務検定試験(R)2級 精選問題集 2020年版

法務教科書 ビジネス実務法務検定試験(R)2級 精選問題集 2020年版

 

 

 

今回の試験会場は岩崎学園情報科学専門学校でした!!

isc.iwasaki.ac.jp

アクセス・横浜駅から徒歩1分の駅近キャンパス | IT専門学校 | 情報科学専門学校

駅近で助かりました!!

 

もし、試験会場が大原横浜校だったら、東神奈川の南京亭でお昼を頂こうと思っていたのですが!!(笑)

r.gnavi.co.jp

 

この状況下で、受験票が届いたということはおそらく試験は実施されると思います!!試験まであと少しです!!

受験される方は頑張っていきましょう!!